beautiful blonde

可愛い制服で接客

まだまだ勢いが止まらないサブカルチャー。アニメ・マンガ・ゲームなどさまざまなジャンルには根強いファンがおり、1年でさまざまなサブカルイベントが開催され大勢の人が訪れています。
このサブカル文化のなかの一つである「メイド喫茶」。東京では秋葉原や池袋、大阪では日本橋などオタクの聖地には多く存在し訪れるご主人様やお嬢様をお出迎えしてくれています。
清楚で可愛らしいメイド服を着ている女の子を見たくて訪れる人や、一度は行ってみたいと好奇心で訪れる人。そして、ひそかにメイドに憧れる女の子が訪れることもあります。
メイド喫茶でのアルバイトが人気なのは制服が可愛いからという理由が多いです。普段の日常では着られないのでコスプレをする感覚になり、いつもの自分とは違う雰囲気になれるからでしょう。
また、メイド喫茶がある土地はサブカルチャーの聖地、そのためアニメショップなど好きな趣味に囲まれている場所で働きたいと思う女の子もいるのです。

しかし、働きたいと思うけれど普通のアルバイトとは違って特殊な業種なんじゃないかと不安になり応募するのに躊躇する女の子も多いんです。
実はそんなことないんです!業務内容も飲食店と似ており、そこにメイド喫茶の要素を加えているという感じなんです。
また、メイド喫茶と一口にまとめても、さまざまなコンセプトを持つお店が存在し、メイド喫茶じゃないとメイド服を着ることはできないということもなくなってきたりしています。
メイド喫茶で働いてみたいと思うあなた!どんな仕事をするのかを知っていき不安を解消して可愛いメイド服を着ちゃいましょう!

young girl lying on the grass

接客したり魔法かけたり

「メイド喫茶で働きたいけど、どんな仕事をするんだろう?」メイド喫茶には楽しさの他に特殊な雰囲気を感じますが、業務内容を見てみると意外と普通なんです。またお店によってはあなたの魅力が引き出せる業務もあったりします。

young girl on the phone

気になる待遇

一般的な飲食店とは違い、訪れるご主人様を盛大にもてなし接客をするメイド喫茶ですが、働いているメイドさんはどれくらいの待遇をされているのかを紹介します。また手当などもメイド喫茶は少し変わっているのです。

young girl lying on a rock near the lake

確認して応募!

「働いてみたいメイド喫茶が見つかったらさっそく応募!」をするその前に、本当に自分はメイド喫茶で働きたいのかをちゃんと確認しましょう。そして、履歴書や応募フォームは可愛さではなく誠実さをアピールしましょう!

She has blonde hairs